まーぽんって誰がつけたの?

iOS→Scala→インフラなおじさん技術メモ

fluent-plugin-s3でなかなかs3にアップロードされない

github.com

time_slice_formatの値をexampleに従って、%Y%m%d-%Hにしたんだけど、なかなかs3にアップされない。 buffered_pathには吐かれてるんだけどなかなかS3には上がってこない。

instanceのpoliciyかなーとかs3のbucketのpoliciyかなーとか色々迷っててうーんってハマってたらいつのまにかアップされてた。 どうやら1時間ぐらいたってた。

で、これはなぜかっていうと、time_slice_formatが時間ごとの値になってるからファイル名が変更になるまではs3にアップされない。s3にアップされて欲しいintervalを設定するのが、flush_intervalだった。 flush_intervalはplugin-s3のものではなく、そもそもbuffered-outputのもの。 flush_interval 60sと書けば1分ごとにs3にアップされた。