まーぽんって誰がつけたの?

iOS→Scala→インフラなおじさん技術メモ

Jenkinsでgrunt-contrib-csslintがerrorでビルド失敗しちゃう

JenkinsでCSSLintが失敗する

gruntjs/grunt-contrib-csslint · GitHub

で、Jenkinsでgruntタスク実行して、checkstyle形式のレポート出させてるんだけど、

Warning: Task "csslint:strict" failed. Use --force to continue.
Aborted due to warnings.

ってな感じで、レポートは正常に出てるんだけど、 Warningがあるせいで、$?が3で返ってきてJenkinsがErrorになってビルドが失敗する。 まぁ失敗しているといえばしてるんだけど、そういう意味じゃなくてビルドは正常にいったことにして欲しい。

でも、gruntjs/grunt-contrib-csslint · GitHub にはforceオプションないし、どうしようー><って思ってたら、ふとひらめいた。

Gruntにforceオプションすればいい

grunt.loadNpmTasks('grunt-contrib-csslint');
grunt.option("force", true);

gruntにオプションつければいい。

簡単だけと気づけなかった。

あと、酔った勢いで初めてStackoverflowにコメント残したよ!英語適当!

gruntjs - How to continue if grunt-contrib-csslint throws error and how to exclude some files? - Stack Overflow